クラチャイダムゴールドの飲み方完全版!効果的な飲み方が丸わかり!

 

クラチャイダムゴールドは飲み方ひとつで効き目が変わる可能性があるとご存知でしたか?

クラチャイダムゴールドは口コミでの評価が非常に良い精力剤です。マカを超える栄養素をもち、多くの方が精力回復やED改善に成功しています。

でも、せっかく試すなら、できるだけ効果を高める飲み方がしたいですね!

今回は、「クラチャイダムゴールドの効果を最大限引き出す」ことをテーマに、様々なサイトで紹介されている、飲み方、飲むタイミング、飲み合わせなどを一挙ご紹介!

最後に当サイトのおすすめの飲み方もご紹介するので、ぜひ参考にしてください!

※今回さまざまなサイトでの意見をまとめているので、ところどころ矛盾してしまう部分があります。当サイト推奨の飲み方は、見出しに「※推奨」を付けていますのでご了承ください。



クラチャイダムゴールドの基本的な2種類の飲み方

ソフト飲み ※推奨

クラチャイダムゴールド ソフト飲み

ソフト飲みとは、一日2粒を飲む飲み方です。日本サプリメントフーズ(クラチャイダムゴールドの販売元)は、一日2粒以上の服用を推奨していますので、その最低ラインの飲み方ですね。

クラチャイダムゴールドは1カ月分が60粒入りになっているため、ソフト飲みが標準的な飲み方になります。

ハード飲み ※推奨

クラチャイダムゴールド ハード飲み

ハード飲みは一日5粒を飲む飲み方です。クラチャイダムゴールドは、一日に飲む粒数が多いほど、早く大きな効果が出やすくなります。

日本サプリメントフーズは、クラチャイダムゴールドの一日の摂取量に関して、5粒を上限としています。

つまり、公式が推奨する飲み方の中で、最も早く大きな効果が出やすい飲み方がハード飲みということです。

実際に私もハード飲みを試したことがありますが、朝勃ちがいつも以上に激しかったです。

ただ、ハード飲みをする場合、60粒入り(1カ月分)が12日しか持たないことになります。ランニングコストとして適当かを考慮して、試してみるかどうかを決めてください。

3粒でも4粒でもOK

クラチャイダムゴールド 広げる4

クラチャイダムゴールドは飲む粒数が多いほど早く強く効果が出やすいというのは、上記で説明した通りです。

ソフト飲みとハード飲みが公式推奨の飲み方ということで忘れがちですが、一日に飲む粒数は3粒でも4粒でも問題ありません。

ソフト飲みとハード飲みは、商品パッケージで枠で囲われているので、飲み忘れを防止しやすいというだけです。

ちなみに2~5粒なら、どの粒数でも割り切れます。「1粒だけ余ってしまった」ということにはならないので安心してください。

一日2粒→30日分
一日3粒→20日分
一日4粒→15日分
一日5粒→12日分

1度に飲むクラチャイダムゴールドの量

1粒ずつ飲む ※推奨

一日2粒なら2回、一日5粒なら5回と、最大限小分けにする飲み方です。

クラチャイダムゴールドに含まれるアルギニンはおよそ6時間で効果を失うということがわかっています。

できる限りアルギニンの血中濃度を下げないようにするというのが、この飲み方の狙いです

「2粒、3粒」など一日複数回に分けて飲む

「2粒と3粒」「2粒・2粒・1粒」など、2回か3回に分ける飲み方です。

この飲み方の狙いも、上記と同様アルギニンの血中濃度を下げないことにありますが、服用回数を減らすことで飲み忘れを防止するという意図もあります。

一日分をまとめて飲む

ソフト飲みなら2粒、ハード飲みなら5粒と、一日分を一度にまとめて飲んでしまう飲み方です。

「エッチをする予定があり、なんとしてもギンギンにしておきたい日の当日にこのように飲むのが良い」と推奨しているサイトがあります。

効果がないとは言いませんが、クラチャイダムゴールドの本来の目的は体質改善なので、こういった医薬品的な飲み方はおすすめしません。

全く効果が感じられない可能性もあるので、自己責任で試してください。

クラチャイダムゴールドを飲むタイミング

起床直後 ※推奨

上記の通り、クラチャイダムゴールドに含まれるアルギニンは、6時間程度で効果を失います。

大体6時間~8時間程度は寝ていると考えると、朝目覚めたときにはアルギニンの効果が切れていると考えられます。

睡眠中に下がってしまったアルギニンの血中濃度を、朝一番にクラチャイダムゴールドを飲むことで再び上げてあげます。

食事中または食後30分以内

「胃袋に食べ物が入っている時に飲むことで、消化が活発な時にクラチャイダムゴールドを一緒に消化させる」ことが狙いです。

ただ、胃の中の食べ物がクラチャイダムゴールドの吸収を阻害してしまう可能性もあります。

例えば、食事をとりすぎると消化不良のまま排泄されることがありますよね?これと同じように、食事と一緒にクラチャイダムゴールドを飲むと、満足に消化吸収されない状態で排泄されてしまう可能性があります。

食前(空腹時) ※推奨

クラチャイダムゴールドに豊富に含まれるアルギニンは、食前(空腹時)に飲むのが、最も消化効率がいいといわれています。

食後に飲むのに比べて消化不良を起こす可能性も低いので、当サイトでは食前の摂取をおすすめしています。

また、食後であっても、食事から数時間経っているなど、空腹状態であれば食前と同じ効果が期待できます。

エッチの30分~60分前

「クラチャイダムゴールドは30分程度で消化されるので、ここぞというときの30分~60分前に摂取すれば効果が得られる」という意見がありました。

この飲み方は、完全にバイアグラの飲み方を模したものです。

上記でも説明した通り、クラチャイダムゴールドの本来の目的は体質改善なので、即効性はありません。飲んで数十分、数時間で効果が出ることは考えにくいです。

全く効果が出ない可能性もあるので、自己責任で試してください。

夜寝る前(22時~2時)※推奨

成長ホルモンが最も分泌されるのは、22時~2時の4時間といわれています。睡眠中の方が成長ホルモンは分泌されやすいので、この時間には寝ているのがベストです。

アルギニンには成長ホルモンの分泌を促進させる作用があるので、就寝30分前にクラチャイダムゴールドを飲み、22時~2時くらいには寝るようにしましょう。こうすることで、成長ホルモンを効果的に分泌させられるようになります。

クラチャイダムゴールドを流し込む飲み物

水・ぬるま湯 ※推奨

水

日本サプリメントフーズは、水、またはぬるま湯でクラチャイダムゴールドを飲むことを推奨しています。

他の飲み物でクラチャイダムゴールドを飲んだ場合、吸収が阻害される可能性があるということのようです。

基本的には水かぬるま湯で飲むようにしましょう。

お酒

クラチャイダムゴールド アルコール

クラチャイダムは、原産国のタイでは、お酒につけて食されているようです。

日本でおなじみのハブ酒やマムシ酒と同じ要領です。

そのこともあってか、クラチャイダムをお酒で飲むことで、精力増進効果がアップするという話があります。

これはマウスを使った実験でもポジティブな結果が出ているので、お酒を飲む習慣がある人は試してみるといいかもしれません。

私が実際に試したところ、明確に「効果が高まった」という結果は得られませんでしたが、逆に「効果が弱まった」ということもありませんでした。安心して試してください。

コーヒー

コーヒー

コーヒーはクラチャイダムゴールドと飲み合わせが悪いといわれます。

これは「コーヒーに含まれるカフェインが、クラチャイダムゴールドの成分の吸収を阻害するかもしれない」ということが原因となっています。

ただ、海外のアミノ酸サプリメントにはカフェインがよく含まれています。カフェインがアミノ酸を破壊するという事実はないので、クラチャイダムゴールドをコーヒーで飲んでも問題ないと考えられます。

「カフェインが栄養素を壊す」というイメージは、カフェインがビタミンCを破壊するという話によって作られました。

ただ、この話も研究によって間違いであることが立証されています。

お茶

緑茶

お茶もコーヒーと同様、クラチャイダムゴールドと飲み合わせが悪いといわれる飲み物です。

これは「カフェインとカテキンがクラチャイダムゴールドの栄養を壊す」ということが原因になっています。

確かに、お茶に含まれるカテキンには、鉄分を破壊するという作用があります。ただし、クラチャイダムゴールドには豊富な鉄分が含まれているので、お茶を飲む量をこれまでと変えなければ、むしろ鉄分の摂取量は増えると考えていいでしょう。

クラチャイダムゴールドは、お茶で飲んでも問題ないと考えられます。

炭酸飲料

炭酸飲料もクラチャイダムゴールドと飲み合わせが悪いといわれています。

これも、「炭酸がクラチャイダムゴールドの栄養素を破壊する」という話がもとになっていると考えられますが、詳細は不明です。

炭酸が栄養素を破壊するという事実はありませんので、炭酸飲料でクラチャイダムゴールドを飲んでも問題ないでしょう。

ただし、炭酸飲料には大量の砂糖が含まれていることが多いです。

血糖値が上がりすぎると血液がドロドロになることで血流が悪くなり、勃起不全を引き起こしやすくなります。

糖分の摂りすぎには十分注意しましょう。

クラチャイダムゴールドと医薬品との飲み合わせ

医薬品

クラチャイダムゴールドはサプリメント。つまり「食品」と考えて大丈夫です。
そのため、医薬品との併用によって効果が出にくくなったり、激しい副作用が出るようなことは考えにくいです。

特に糖尿病はEDを併発しやすいため、糖尿病治療をしながらED改善を目指したいという方もいらっしゃると思います。こういった場合でもクラチャイダムゴールドは問題なく使用できます。むしろ血流が改善するので、糖尿病治療をサポートしてくれるでしょう。

もしそれでも気になるという場合は、かかりつけの医師に相談してみるのがいいと思います。

クラチャイダムゴールドと飲み合わせの良いサプリメント

亜鉛

牡蠣

亜鉛は「セックスミネラル」とも呼ばれる成分で、精力回復に重要な役割を果たすと考えられています。

クラチャイダムゴールドとの併用で両者の吸収が阻害されることはありません。

クラチャイダムゴールドには亜鉛が含まれていないので、亜鉛サプリメントと併用するといいでしょう。

ただし、厚生労働省の調べによれば、日本人に過度な亜鉛不足は見られないようです。

精力回復に亜鉛が必要ない場合もあるので、様子を見ながらサプリメントを足していくと良いでしょう。

私は亜鉛サプリメントを使わずクラチャイダムゴールドのみの服用でしたが、ED気味だった症状が回復しました。

シトルリン

シトルリン スイカ

シトルリンはスイカに多く含まれる遊離アミノ酸の一種です。NO(一酸化窒素)を産生し血流を良くする作用があります。

シトルリンとアルギニンは、一緒に摂取することで相乗効果が期待できます。

クラチャイダムゴールドとほかのサプリメントの併用を考える場合、まずはシトルリンを検討してみてください。

ビタミンB・C・E

ビタミンB・C・Eは、アルギニンの吸収を促進する作用があります。特にビタミンB6は、たんぱく質代謝を高める栄養素なので、積極的に摂取したいところです。

ビタミンB6は、マグロやカツオ、バナナなどに多く含まれています。

クラチャイダムゴールドの飲み方の注意点

飲み忘れに注意

クラチャイダムゴールドは、毎日の継続によって、活力がみなぎる体質に改善していくというサプリメントです。

飲み忘れが多く、飲んだり飲まなかったりといった状態だと、満足な効果が得られない可能性があります。

携帯電話のアラームなどを使って、飲み忘れないように留意しましょう。

クエン酸を用意すると良い ※推奨

クラチャイダムゴールドに豊富に含まれるアルギニンは、強アルカリ性の成分です。

空腹時に食べると胃を傷めてしまう可能性があるので、酸性のクエン酸で中和してあげましょう。

クラチャイダムゴールドを飲んだ直後にクエン酸を摂取してもいいですし、クエン酸を溶かした水でクラチャイダムゴールドを飲むのもアリです。

私はクエン酸を飲まなくても胃は大丈夫でしたが、胃の弱い人は注意してみてください。

当サイトおすすめの飲み方

さて、上記をもとに当サイトのおすすめの飲み方を作成しました。ぜひ一度試してみてください。

ソフト飲みかハード飲みは自由に

ランニングコストを下げたいならソフト飲み、効果をできるだけ早く実感したいならハード飲みで、どちらでも問題ありません。お財布事情に合わせて決めてください。

ちなみに私はソフト飲みを11日間続けたところで効果を実感しました。

できるだけ小分け飲む

飲み忘れを考慮しないのであれば、1粒ずつ飲むのがベストです。ただ飲み忘れてしまうくらいであれば、飲む回数を少し減らした方がいいでしょう。おすすめの配分は以下の通りです。

ハード飲みの場合
・起床直後 1粒
・昼食1時間前 1粒
・夕食1時間前 1粒
・就寝30分前(22時~2時) 2粒

ソフト飲みの場合
・起床直後 1粒
・就寝30分前(22時~2時) 1粒

飲み物は水・ぬるま湯

飲み物は水かぬるま湯が良いでしょう。日本サプリメントフーズが推奨しているのもありますが、水が最も用意しやすいというのも理由です。

お酒は昼間だと飲めませんし、お茶やコーヒーが必ず手元にあるとも限りません。水なら水道をひねれば出てくるので手軽です。

まとめ

クラチャイダムゴールドの飲み方を、考えられる限りすべてまとめてみました。いかがだったでしょうか?できるだけ効果が出やすい飲み方で継続したいですね。

まずは上記で紹介した飲み方を実践し、自分に合わせてアレンジしていってください!

サブコンテンツ

このページの先頭へ