クラチャイダムゴールドで朝の寝起きが良くなる4つの理由

クラチャイダムゴールド 朝 寝起き

クラチャイダムゴールドの口コミには、「朝の寝起きがよくなる」というものが非常に多いです。

「精力の回復が目的なのに、なんで寝起きがよくなるの?」ととても疑問に思いました。

しかし、確かに言われてみれば、私も朝嫁に起こしてもらう頻度が減ったように思います。それに加えて、朝起きたときに頭がすっきりしているような感覚があります。

クラチャイダムゴールドの成分と寝起きが良くなることに、何か関係があるのか調べてみました。

クラチャイダムゴールドによって睡眠の質が高まった

いろいろと調べた結果、朝の寝起きがよくなる正体はおそらく「睡眠の質が向上した」ことによるものではないか、という結論に達しました。睡眠の質が下がるのには以下のような原因があります。

・ホルモンバランスが崩れている
・ストレスが溜まっている
・自律神経が乱れている

クラチャイダムゴールドには、これらの原因を排除して睡眠の質を高めてくれる力があると考えられます。

クラチャイダムゴールドが睡眠にどのように作用するのか

クラチャイダムゴールド 睡眠 関係

ホルモンバランスの乱れを解消する

様々なホルモンの分泌が過剰になっていたり、足りなくなっていたりと、ホルモンバランスが崩れていると、うまく睡眠がとれなくなります。

ホルモンは主にたんぱく質から作られます。またミネラルの存在もホルモンの生成に大きく関係しています。

タンパク質を構成する物質であるアミノ酸や、鉄をはじめとするミネラルが豊富なクラチャイダムゴールドは、ホルモンバランスを整えてくれていると考えられます。

ストレスを緩和する

ストレスは疲れと密接に関係しています。
ストレスがたまると体は緊張し、血流が悪くなります。これによって、精神的な疲労だけでなく肉体的な疲労もたまってしまいます。

疲れがたまっているとよく眠れそうなイメージですが、ストレスによって自律神経が崩れるため、疲れているのに眠りが浅いという状態になってしまうのです。

クラチャイダムゴールドに含まれているアルギニンなどには血流を改善する働きがあります。血流が改善されると疲れが解消されやすくなるため、同時にストレスが減り、睡眠の質が向上すると考えられます。

自律神経が整う

クラチャイダムゴールドには、豊富な食物繊維が含まれています。食物繊維をとると副交感神経が優位になり、自律神経が整うことがわかっています。これが睡眠の質に関係している可能性があります。

セリン・グリシン・トリプトファンの効用

クラチャイダムゴールドにはセリン・グリシン・トリプトファンというアミノ酸が含まれています。これらは、心を落ち着かせてくれたり、睡眠の質を向上させる効果があるようです。これらが睡眠の質を高めている可能性は大いにあります。

まとめ

私が調べた中では、上記の理由で睡眠の質が上がることで、同じ睡眠時間でも疲労が回復しやすくなり、結果寝起きがよくなるという効果が表れたのではないかと思います。

クラチャイダムゴールドを飲んだことで、精力回復だけでなく、集中力が高まり仕事の質も上がったように思います。「最近疲れが取れない」という方も、一度クラチャイダムゴールドを試してみてはいかがでしょうか?

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ