クラチャイダムゴールドの効果を引き出す4つのポイント

効果を引き出すポイント

クラチャイダムゴールドは、そのまま飲んでも効果を実感しやすい精力剤です。ただ、日ごろの生活習慣や飲み方などを見直すことで、さらに効果を引き出しやすくなります。

クラチャイダムゴールドの効果を引き出すための方法をまとめてみました。

正しい飲み方

空腹時 服用

クラチャイダムゴールドに豊富に含まれているアミノ酸。クラチャイダムゴールドの精力アップ効果にはアミノ酸が大きくかかわるので、アミノ酸の吸収をよくする必要があります。

特にクラチャイダムゴールドの中でも最も含有量が多いアルギニンの効果を最大化するためには、空腹時に飲むようにしましょう。

食べ物が胃袋に入っている状態だと、アルギニンが上手く吸収されないのです。食事の前後は必ず1時間~2時間空けるようにして、できるだけ空腹時に飲むようにしましょう。

また、飲むときは何粒もまとめて飲むのではなく、1粒ずつ時間を空けて飲むようにします。これは、アルギニンの効果が6時間程度しか持続しないためです。

シトルリンの摂取

シトルリン スイカ

シトルリンとアルギニンは、一緒に摂取することで相乗効果が見込めるといわれています。ちなみにこの2つは体の中で変換、再変換される物質なのでかなり性質が似ており、どちらもNO(一酸化窒素)を産生することで、血管の拡張、血流改善作用があります。

シトルリンはクラチャイダムゴールドには配合されていないため、別途サプリメントや食事などで摂取する必要があります。
おすすめなのはスイカか、シトルリン単体のサプリメントです。スイカは1玉の約1/7を食べるだけで、一日分のシトルリン(800mg)を摂取できます。夏場ならスイカも安くなるのでおすすめです。

シトルリン単体のサプリメントは、海外製のものがおすすめです。実は、日本でシトルリンの食品としての認可が下りたのはごく最近(2007年)です。海外ではそれより前からサプリメントが開発されていたため、シトルリンに関する研究は海外の方が進んでいます。また価格も海外製のものの方が安いです。

例えばNow Foodsというメーカーのシトルリンは、750mgカプセル90錠を2,000円弱で販売しています。amazonなどでもすぐに見つかるので、ひとつ購入しておくといいでしょう。

ビタミンB群の摂取

ビタミンB ウナギ

ビタミンの中でも、ビタミンB群は、たんぱく質の代謝、合成に重要な成分です。

ビタミンBと一口に言っても、ビタミンB1、B2、パントテン酸、ナイアシン、葉酸など、さまざまな種類があります(すべてビタミンBの種類です)。すべてバランスよく摂取するのが一番ですが、特に「パントテン酸」「ビタミンB6」「ビタミンB12+葉酸」この3つは摂取しておくべき成分です。

これらのビタミン群は、たんぱく質の代謝、合成に深く関係してきます。つまりこれらのビタミンB群が不足すると、クラチャイダムゴールドで摂取したたんぱく質(アミノ酸)を、効率的に筋肉にできないという状況に陥ってしまう可能性があります。

ビタミンBはストレスや加齢により消費量が増え、現代人にとって不足しやすい成分といわれています。食生活を見直すことがベストですが、ビタミンのサプリメントは安価なものが多いので、サプリメントを使用するのもアリだと思います。

生活習慣の改善

生活習慣 改善

「加齢」は精力が衰えてしまう原因として有名ですが、それ以外にもストレス、過労、睡眠不足、偏った食事、生活リズムの乱れなどが、精力減退を招く原因となります。これらがあまりにもひどいと、若くしてEDになることもあるほどです。

クラチャイダムゴールドは、ED、精力減退を改善、軽減するために作られた商品ですが、生活習慣にあまりにも問題があると効き目がうまく表れないかもしれません。精力増進の阻害になる要素は、できる限り潰しておいた方がいいでしょう。

例えば揚げ物を少し減らしてみる、お米を少し減らしてみる、といったちょっとした工夫をするだけでも、若干血液のドロドロが解消されて血流が良くなるかもしれません。

運動習慣をつける

運動習慣

生活習慣の改善と併せて取り入れてほしいのが運動です。「日常的に適度、または激しい運動をしている人は、運動していない人に比べて性欲が高い、精子の異常率が低い」という実験結果もあるほど、運動と精力は深く関係しています。

おすすめなのはボルダリングです。私も最近始めました。「運動はいい」というものの、「有酸素運動は精子の数を減らす」という実験結果もあるようで、迷った結果ボルダリングにしました。「楽しく筋トレできるスポーツ」という感じで、「筋トレは続かなそう」という人にもおすすめです。

まとめ

クラチャイダムゴールドの効果を引き出すための、飲み方、栄養、生活習慣についてまとめてみました。いかがだったでしょうか?

補足ですが、「こうしないと効果が出ない」というわけではありません。私がこれまでクラチャイダムゴールドを飲んだり、クラチャイダムゴールドについて様々なことを調べた結果「こうすればもっと効果を実感しやすいかも」と思ったものをまとめたに過ぎません。

まずは難しいことを考えずに、気軽に始めてみるのが一番です。クラチャイダムゴールドは全額返金保証が付いているので、実質無料で1カ月分試せます。この機会に「気楽な気持ち」で試してみてくださいね!

>>全額返金保証付きで購入する方はこちら

サブコンテンツ

このページの先頭へ